KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

歌舞楽〜First Recital〜延期のお知らせ

今晩は!

 

春は名のみの風の寒さや

 

桜は綻び始めつつ、朝夕はまだまだ暖かくなりきらない今日この頃。

春が待ち遠しいですね!

 

告知は一部にのみさせていただいていたものの、4月末に予定しておりましたユニット《歌舞楽〜First Recital〜》のリサイタルは、新型コロナウィルスを受け、7月18日に延期させていただくことに決まりました。

 

まだまだ感染者数も収まったとは言えない今、心から演奏を楽しんでいただくためには、少しでも会場を安全に使用したい、という思いから、共演者の樋口舞さんと相談を重ね、泣く泣く延期に。

 

幸いホールの方も快く受け付けてくださり、気持ちを新たに練習していく所存です。

 

 

7月とはいえ、おそらくまだまだ感染拡大が落ち着いていないであろうことも加味し、録画もしくは生配信も同時に行ってみよう、という話も出ております。

 

皆様に心置きなく楽しんでいただくために、邁進して参ります。

 

 

 

さて。

《歌舞楽》とはなんぞや、と思われた方もいらっしゃることでしょう。

 

読みは「かぶら」。

 

ピアニストの樋口舞さんと2人で組んだユニットです。

 

f:id:araihajime:20210320184014j:image

©︎Ayane Shindo

 

佐々木美「歌」

樋口「舞」

音「楽」

 

この3文字を組み合わせて、「かぶら」。

 

その他にもたくさん意味のあるユニット名ですが、こちらはリサイタルのMCにてご紹介させていただこうと思います!

 

 

詳細が決定いたしましたら、またこちらでご報告させて戴きます!

 

楽しみにしてくださっておりました皆様には、お待たせしてしまい申し訳ありません。

 

 

 

ただでさえ体調を崩しやすい季節の変わり目ですが、新型コロナにも充分気をつけつつ、皆さまご自愛くださいませ。

 

 

Haruka.