KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子福桜が咲いている

秋に咲く桜、冬桜と総称される中の一つ、子福桜が、近所の税務署に咲いておりました。 申請の後に駐車場で、子福桜を思わず凝視して写真を撮っている私の姿を思い浮かべると、失笑ですが…笑 自然ほど、正確なカレンダーはないのだなぁと、花や空を見るにつけ…

一流ということ

ここのところ本当に寒い毎日… 秋を楽しむ間も無く、あっという間に冬になってしまいそうで、少し切ない毎日です。 先日、小さい頃から大変お世話になっております方々のご招待で、ホテルニューオータニのトゥールダルジャンへ伺いました。 普段はそちらの会…

ドリームシンガーズ公演 ちょこっと公開

10月1日のドリームシンガーズの写真が届きました^^♪ 10月18 日、25日に放送される予定ですが、 その前にちょこっとだけ、演奏会の風景をお届けいたします! 素敵な背景とともに、Ensemble OASISではあまり経験の無い混声の響きを、沢山楽しませていただき…

La Festa Mille Migliaライブご報告

今晩は! 今日も夜はかなり冷えていますね… 電車の中では咳やクシャミをする方が大半。 皆様、早期回復のためにも、感染の流行を食い止めるためにも、是非マスクをお願いします…>_<セツジツ さて、本日は2ndアルバムにてお世話になりました、Teatro Raffinat…

時には立ち止まって

100円はかかるけれど。 時間はかかるけれど。 時々乗りたくなる、東西めぐりん。 大学から上野駅まで、歩いてたったの12、3分。 そんな通学路の景色も好きだけれど。 時々乗りたくなる、東西めぐりん。 東西めぐりんは、谷中や上野、浅草のあたりをぐるぐる…

シドニーからの便り

秋は郷愁の季節。 昨日、ふとメッセージボックスを開けたら、13年も前の友人から、メッセージが届いていました(*´ー`*) シドニーに語学留学していたころの、ホームステイ先の友人。 当時から明瞭で本当に親切な友人で、ご家族の方たちも本当に素敵な方たち…

赤とんぼ

今日はすっかり秋ですね! 気温は高いですが、赤とんぼも飛んでいましたし、今朝も荒川の土手から綺麗に富士山や山並みが見えました。 私は秋が大好きです。 気温がぐっと下がるということも勿論ですが(笑)、空気が柔らかくて、澄んでいて、木々や草花が香…

花の香は

花の良い香りって、過ぎるのがあっという間ですね。 先日、道端を歩いていると、フワリといい香りが。 道端をくんくん、キョロキョロしてみると、見つけました、金木犀!! あれから一週間しか経っていないのに、今は同じ道を歩いていても全く匂わなくなって…

ドリーム・シンガーズ東京公演終演

ドリーム・シンガーズ東京公演が無事に終演いたしました! たくさんのお客様にご来場いただき、感無量です。 ご来場くださった皆様、お気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。 本当に素晴らしい共演者の方々、一流のスタッフさん方や編曲…