KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽譜からあたるということ

時には雑談でも…… 私は、作曲家を尊敬しています。 今まで数え切れないほど沢山の作曲家の曲を聴き、演奏してきましたが、さまざまな作曲家の作品に出会えば出会うほど、尊敬の念は深まっていきます。 「生みの苦しみ」という言葉がある通り、作曲は心の海か…

三菱地所賞 受賞記念リサイタル 終演

今日は! 陽の光が暖かで、風が爽やかな秋真っ盛り。 ただ今絶賛風邪っぴき中です 先日10/26、無事に三菱地所賞受賞者記念リサイタルが終演いたしました! 演奏いたしましたのは、修士の時に初めて演奏したNed Roremの歌曲と、2年前に博士リサイタルにて演奏…

三菱地所賞音楽部門リサイタルにつきまして②

三菱地所賞音楽部門リサイタルにつきまして、概要が徐々に発表されて参りました。 藝大アーツイン丸の内2018 | 2018.10.22-10.31 ↑リサイタル情報は下の方に載っております。 今年のテーマは「Born!」 何が生まれるかワクワクなイベントが目白押しです! ま…

第64回藝大オペラ「魔笛」終演

半年間をかけてコツコツと温めてきた『第64回藝大オペラ「魔笛」』、とうとう本日終演いたしました。 2日公演、1,000席以上が満席という大入りを受けましたが、10月に見合わぬ真夏日の中お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました! お客様の…

第43回オール青山メサイア公演

今晩は! 昨日の台風はこの30年経験したことのない雨と風… すっかり寝不足です(>_<) さて、今年12月にまたまたヘンデル「メサイア」を歌わせていただく機会に恵まれましたので、お知らせいたします。 『第43回オール青山メサイア公演』 ヘンデル/オラトリオ…