KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せを願える存在

一昨日から昨日にかけて、大学時代の親友、予備校の親友とそれぞれお食事に行きました♪三人とも笑ってしまうほど私のことをよく理解してくれている親友で、気づけば何でも話してしまう存在です^ ^家族であっても、友人であっても、賭け値なしに幸せを願って…

Ugly Heart

G.R.L. - Ugly Heart - YouTube 久しぶりにYouTubeのUK HIT CHARTを検索してみたら、 G.R.L.というグループのUgly Heartという歌に行き当たりました^^ 「顔はいいけど心はダメダメなあんたなんて、こっちからサヨナラよ」 なんていう歌です。 PVを観ている…

遠くへ行きたい

"知らない街を 歩いてみたいどこか遠くへ行きたい"とかいう有名な歌ありますよね!個人的にとても好きな歌です^ ^旅番組の主題歌だったものです。そんな中、来週一週間、イタリアはシチリアへ一人旅をしに行ってきます☆先週の金曜日に即決し、往復チケットを…

英米歌曲特殊研究後期発表会終演

修士最後の英米歌曲特殊研究後期発表会、終演いたしましたー\(^o^)/見に来てくださった方、心の端に留めておいてくださった方、本当にありがとうございました^ ^体調は全快しておりませんでしたが、やっぱり私は英米歌曲が好きなんだなぁと実感したひと時…

合格

東京芸術大学大学院博士後期課程無事に合格させていただきました\(^o^)/本業以外のことで身も心もボロボロだった一週間半。歌唱の試験や本番とどんかぶりで、本当に苦しくて仕方ありませんでした。周りの友人の励ましや支えがなければ、今きっと私はこうし…

Best thing I never had 和訳してみました

What goes around comes back around (hey my baby)What goes around comes back around (hey my baby)What goes around comes back around (hey my baby)What goes around comes back around (hey my baby)因果応報っていうのよ、知ってる?There was a tim…

痛み

私一人でさえ、こんなに悩んで悩んで、人生で一度も体験したことのないどん底の悩みを見て、疲れ果てるまで悩んだ後、少しずつ、周りの力を借りて這い上がって…そういう日々を送っているんですから、他人の悩みは計り知れません。一見幸せそうに見えても、一…

内省

「ここのところ思うのは、私一人で考え出した答えは、往々にして間違えているということです。私の周りの親切で親身な友人たちから得た言葉や知恵をそれぞれ少しずつ合わせて出た答えだけが、私にとっての真実なのです。」中学生の頃に書いた小説の一端。頭…

Unconditionally 和訳してみました

Oh no, did I get too close?Oh, did I almost see what's really on the inside?All your insecuritiesAll the dirty laundryNever made me blink one time ああ、私は近付きすぎたの? ああ、あなたの心の奥底をもう少しで見てしまうところだった? あなた…

Flaws and all 和訳してみました

I'm a train wreck in the morning 朝はイライラするし I'm a bitch in the afternoon 午後にはだらしない女になる Every now and then without warning 前触れなしに I can be really mean towards you あなたに対して意地悪になる I'm a puzzle yes in dee…

まつとし聞かば

「立ち別れ いなばの山の みねにおふるまつとし聞かば 今帰り来む」小倉百人一首の16番、在原行平の歌です。在原行平は、平安時代の色男として有名な在原業平の異母兄ですが、業平とは違って真面目で奥様を大切にする男性だったそうです。さて、冒頭の歌です…

春の前触れ

こんにちは!昨日今日と寒いですねー>_<風邪を引かないように気を引き締めねば…さて、とっても寒い最近ですが、上野公園に一足先に柔らかな色を見ました\(^o^)/カンザクラ。人生、楽しいことも苦しいこともありますが、こんなにも寒い時期にたわわに咲いて…

英米歌曲特殊研究発表会

こんにちは^ ^今日は昨日とはうって変わっていい天気でしたね☆思わず外に繰り出したくなるお昼間でした(*^^*)そんな中、今日は再来週にある発表会のための合わせがありました\(^o^)/本番の詳細はこちら↓【東京芸術大学大学院 英米歌曲特殊研究発表会】日時…

また同じ

幽霊がいるとか、前世がどうのとか、その辺りの真偽はよく分かりませんが、少なくとも、もしもまた生まれ変わったとしても、今の家族の元に生まれたいなと思います。どんなに不満があろうと、窮屈だろうと、また同じ家族として生まれたいです。他人から見れ…

花を贈ろう!

そういえば、とうとう2月になりましたね!ショッピングモールや街中で目を引くのは、"St. Valentine's Day"の文字。"A Happy New Year"がつい昨日のようだと思うあたり、着実に年は取ったのだなぁと思う今日この頃です( ´ ▽ ` )笑年をとればとるほど、時間が…

親の言い付け

あるお悩み相談を見て思ったこと。 私の家は、近年稀に見る厳しい家庭です。 友人と泊まりにでかけたことは、数えるほどしかありません。 26歳になった今でも、どこにいるか事前に言付けているにも関らず、夜になると「いつ帰るの?」「いい加減にしなさい…

花の香

私はとにかく、花が大好きです。ガーデニングをしたことはありませんが、花屋さんで花を買っては部屋に飾って眺めるのが大好きです。何度行ったか分からない花屋さんの中で、よく買うのがスイートピー。春のお花ですが、もう出回ってますよね^ ^バラ、スイー…