KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanks giving day!!

金曜日、二ヶ月前あたりから通い始めた英会話カフェでの感謝祭に参加してきました^_^こちらは今日のデイタイム、パーティ前の普通のレッスン(?)の時に、店長さんが見せてくださった、腕によりをかけたパーティ用のご馳走です!顔は写したらダメかなと思った…

日本語

日本語って、本当に美しい。日本歌曲にあたらせていただいて早10年。大した年月ではありませんが、そんな年月の中で常に感じるのは、冒頭の一言。日本人だからこそ分かる、日本語の美しさについてよく考えます。それを世界に向けて表現することって、もしか…

不忠臣蔵

今晩は!昨日今日と雨が降り続いて本当に寒いですね>_<寒いと空気が張り詰めていて気持ちいいですが、どうせなら雪があるともっといいなと思っています。まだまだ子供ですね(笑)さて、年末迫ろうとしている今の時期、読みたくなる本があります。それがこち…

お気に入りの場所

私のお部屋は笑ってしまうほど青や水色でいっぱいなのですが、そんな中で特にお気に入りの場所があります。電子ピアノの上の一隅です^ ^秋田にあるガラスの森で買ったランプ、今は亡き尊敬する祖父との写真、大好きな先生からいただいたロシアとヴェネツィア…

信じることについて+余談

昨日今日と過ごしやすい日が続いていますね^^ どこかへ出かけたくなる日和。 思いついたときにフラリと出かける癖のある私にとっては悪魔的な誘惑日和でした笑 フラフラ癖を我慢するために、ポインセチアを買って帰りました笑 さて、今日はレッスンからそ…

Teatro Raffinato 第12回定期演奏会

つづいて、12/21にありますTeatro Raffinatoさんの第12回定期演奏会のお知らせです!Teatro Raffinatoさんにゲストとしてステージにお招きいただくのもこれで4度目(…かな?)。毎回素晴らしい演奏の後でど緊張しながら袖にスタンバイしていますが、それでもい…

声泉会コンサートシリーズVol.1 心の歌をあなたに〜女性作曲家による珠玉の作品を集めて〜

お久しぶりです^ ^空気がパリッとスキッとして、すっかり冬になりましたね(*^^*)寒いのは得意ではありませんでしたが、最近充実しているせいか外に出ることが楽しくて仕方ありません!秋から冬にかけての移り変わりのこの時期が本当に大好きです。日本の四季…