KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

藝大メサイア終演

こんばんは! 今日は雨風の強い1日でしたね>_< 皆様はいかがすごされましたか? 本日、第66回藝大メサイアが無事に終演いたしました。 朝日新聞社様の ホームページより拝借しました。 お医者様から「年明けまでは治らないよ」言われた喉の風邪というちょっ…

東京藝術大学声楽科 2108期テノールガラ TENORE TWELVE

寒さの身にしみる季節になりましたね。 そろそろ貼るホッカイロが手放せなくなりそうです。 ご無沙汰しております! 博士リサイタル以降、ここのところメサイアばかり頭の中でグルグルしております。 本日は、指揮者のDominic Wheeler先生による、初めてのご…

Fighter 和訳してみました

"Fighter" O-M-G Why you lookin' at me?All I seeIs a bunch of judging eyesC'mon tell me babyJust tell me babyWhy you had to go without me ちょっと(※1)、 どうして私をじっと見るの? 見えるのは 審判の眼ばかり ねえ、教えてよ 教えてくれるだけで…

第1回 博士リサイタル ご報告

昨日、第一回 博士リサイタルが無事に終演いたしました。 約60分の短いプログラムでしたが、一曲一曲がギュギュッと濃いめの曲ばかりで、 メインディッシュばかりが並ぶようなリサイタルでした。 最初はどうなることかと不安でたまりませんでしたが、本当に…

子福桜が咲いている

秋に咲く桜、冬桜と総称される中の一つ、子福桜が、近所の税務署に咲いておりました。 申請の後に駐車場で、子福桜を思わず凝視して写真を撮っている私の姿を思い浮かべると、失笑ですが…笑 自然ほど、正確なカレンダーはないのだなぁと、花や空を見るにつけ…

一流ということ

ここのところ本当に寒い毎日… 秋を楽しむ間も無く、あっという間に冬になってしまいそうで、少し切ない毎日です。 先日、小さい頃から大変お世話になっております方々のご招待で、ホテルニューオータニのトゥールダルジャンへ伺いました。 普段はそちらの会…

ドリームシンガーズ公演 ちょこっと公開

10月1日のドリームシンガーズの写真が届きました^^♪ 10月18 日、25日に放送される予定ですが、 その前にちょこっとだけ、演奏会の風景をお届けいたします! 素敵な背景とともに、Ensemble OASISではあまり経験の無い混声の響きを、沢山楽しませていただき…

La Festa Mille Migliaライブご報告

今晩は! 今日も夜はかなり冷えていますね… 電車の中では咳やクシャミをする方が大半。 皆様、早期回復のためにも、感染の流行を食い止めるためにも、是非マスクをお願いします…>_<セツジツ さて、本日は2ndアルバムにてお世話になりました、Teatro Raffinat…

時には立ち止まって

100円はかかるけれど。 時間はかかるけれど。 時々乗りたくなる、東西めぐりん。 大学から上野駅まで、歩いてたったの12、3分。 そんな通学路の景色も好きだけれど。 時々乗りたくなる、東西めぐりん。 東西めぐりんは、谷中や上野、浅草のあたりをぐるぐる…

シドニーからの便り

秋は郷愁の季節。 昨日、ふとメッセージボックスを開けたら、13年も前の友人から、メッセージが届いていました(*´ー`*) シドニーに語学留学していたころの、ホームステイ先の友人。 当時から明瞭で本当に親切な友人で、ご家族の方たちも本当に素敵な方たち…

赤とんぼ

今日はすっかり秋ですね! 気温は高いですが、赤とんぼも飛んでいましたし、今朝も荒川の土手から綺麗に富士山や山並みが見えました。 私は秋が大好きです。 気温がぐっと下がるということも勿論ですが(笑)、空気が柔らかくて、澄んでいて、木々や草花が香…

花の香は

花の良い香りって、過ぎるのがあっという間ですね。 先日、道端を歩いていると、フワリといい香りが。 道端をくんくん、キョロキョロしてみると、見つけました、金木犀!! あれから一週間しか経っていないのに、今は同じ道を歩いていても全く匂わなくなって…

ドリーム・シンガーズ東京公演終演

ドリーム・シンガーズ東京公演が無事に終演いたしました! たくさんのお客様にご来場いただき、感無量です。 ご来場くださった皆様、お気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。 本当に素晴らしい共演者の方々、一流のスタッフさん方や編曲…

藝大メサイア

もう10月直前といっても、ジメジメと暑い日が続いていますね… 早く秋が来て欲しくてたまらない今日この頃です。 本日は、明後日に迫りましたドリーム・シンガーズコンサートの通しリハーサルでした^ ^ Ensemble OASISとはまた違ったハーモニーにワクワクしっ…

佐々木美歌 第1回 博士リサイ

続きまして…… 11月に迫りました、第一回目の私のリサイタルについて、お知らせさせていただきますm(_ _)m やっとフライヤーが出来上がりました(*^_^*) あれ?なんだか形が変だぞ、と思われた方、その通りです。 こちらのフライヤー、三つ折り仕様となってお…

日本名曲アルバムコンサート"ドリーム・シンガーズ"

東京は台風真っ只中ですね… 私も今月は慌ただしくしております>_< ありがたいことですm(_ _)m さて、本日はコンサートの告知が2つございます(*^_^*) まずは日にちの高いコンサートから… 【日本名曲アルバムコンサート"ドリーム・シンガーズ"】 2016年10月1…

『海をこえて〜日本の歌・韓国のノレ』終演

昨日、『海をこえて〜日本の歌・韓国のノレ』が無事終演いたしました! お陰様でチケット完売、足元が悪かったにもかかわらず満席と、沢山のお客様にお越しいただき、 またスタッフの方達の素晴らしいサポートや、共演者の皆様の素敵な演奏で とても良いステ…

Hyperballad

Hyperballad Live on a mountain Right at the top There's a beautiful view From the top of the mountain Every morning I walk towards the edge And throw little things off Like:Car parts, bottles and cutlery Or whatever I find lying around It'…

日本名曲アルバム放送日

こんにちは! 不安定なお天気、気温が続いておりますね>_< 街中の紫陽花に救われます(⌒▽⌒) Ensemble OASISの出演するBSTBS日本名曲アルバムの放送予定日及び再放送予定日が続々決定しておりますので、一挙にご報告させていただきます^ ^ ●日本名曲アルバム #…

日本名曲アルバム放送日

こんにちは!今日はムシムシと暑かったですね>_<風が救いでしたが…近所の紫陽花がとても綺麗に咲いていて、こういう時、いくら暑くても季節のある日本に生まれたことを幸せに思います。というわけで、いよいよ梅雨に突入間近。来週、再びBSTBSに出演させてい…

カデンツァーレ告知

今晩は!今日はとても涼しい1日でしたね^ ^暑い日が続いていたので、本当に恵みの1日でした(笑)さて、来月から再び西麻布のワインバーCadenzareにて、イタリア帰りのテノール宮脇臣くんや、ソプラノ髙橋侑さんとコンサートをさせていただきます!まずは6月…

ドリームシンガーズ〜日本名曲アルバムコンサート

今晩は☆先日の日本名曲アルバム放送150回記念コンサートにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!残念ながら伺えませんでしたが、公演は大成功だったようで、メンバーの一人としてとても嬉しい報告でした^ ^さて、そんな中、普段から日本名曲アルバ…

Classic Festival in 軽井沢

皆様、今晩は! 昼間はすっかり暑くなったこの頃… 空気は湿気を含み始め、梅雨もそろそろですね>_< 本日は、8月のコンサートの告知をさせていただきます^ ^ コンサート会場は…なんと、真夏の避暑地、軽井沢!笑 普段歌わせていただいている、西麻布のワイン…

魔法のファンデーション、Abundantia

今晩は!今日は本当に暑かったですね…いよいよ夏到来…私にとっては苦しい季節です>_<さて、そんな中、以前宣材写真を撮っていただいた際にヘアメイクをしてくださった、亜耶バネッサさんのメイク講習に行って参りました\(^o^)/こちらが撮影の時のヘアメイ…

芸コレ

今日は、【藝大コレクション展-春の名品選-】に足を運んで参りました。東京藝術大学大学美術館 展覧会・催し物日程芸大生であれば粗方見放題の芸大美術館ですが、毛の一本一本まで生き生きと見える《玄猿/橋本関雪》をはじめ、《絵因果経/(天平時代の絵巻)》…

海をこえて〜日本の歌・韓国の노래〜

※完売いたしました。 今日は! お天気は良いのに風が猛烈に強い東京… 皆様いかがおすごしでしょうか?>_< 今日は午後から友人のデビューコンサートです! 楽しみです\(^o^)/ そんな中ではありますが、来る夏のコンサートのお知らせをさせてくださいm(_ _)m…

シチリアとの出会い、再び

以前購入した、《イタリアの伝統色》(出版:パイインターナショナル)という本。以前の記事↓ イタリアの伝統色 - KAERU-NO-UTA久しぶりに装丁でビビビッと来た一冊でしたが、本日まさかの出会いが。前々から、インターコンチネンタル横浜のアイ・マリーナ(I MA…

BSTBS日本名曲アルバム収録

先日、またまたBSTBS日本名曲アルバムの収録を終えて参りました!今回は過去最多曲数…放送予定日は、7/12と8/9です!※変更になることもあるそうです。5月の公開収録には残念ながら私は出られない予定ですが、Ensemble OASISは4曲お披露目させていただくこと…

She moved through the fair

アイルランドの美しい民謡、She moved through the fair。タイトルからは何だか楽しげな"彼女"の姿が伺えますが、その実、とてもとても切ない一曲です。どうしてイギリスの民謡はこういった悲しい曲が多いのか…Celtic song_She moved through the fair - Cai…

撮り溜めた花たち

お久しぶりです!東京都心の桜は、すっかり花を落として葉桜になりつつありますね。通学路の散りゆく桜を見つつ、春はあっという間だなぁと感じております。さて、春と言えば、お花。町中に色とりどりのお花が咲き乱れる季節になりました。今年あたりから花…