KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

My Fair Lady〜僕だけのヒロイン〜

今晩は☆ぐっと寒くなった今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしですか?^ ^来年一月に藝大の友人たちと出演いたしますコンサートのお知らせをさせていただきます♪☆My Fair Lady〜僕だけのヒロイン〜☆オペラあり、ミュージカルあり、映画音楽ありのバラエテ…

チケット発売開始!

吉村みなみさんデザインのポスターを持つフェランド丹羽さん今晩は!Ryojinプレゼンツコジ・ファン・トゥッテ~女なんて…ふんっ!のチケットがいよいよ発売されます!チケットぴあでのお問い合わせ、0570-02-9999Pコード 217-158ホームページからのWeb購入ht…

作曲科学内演奏会終演

おはようございます(^O^)11/26、無事に作曲科学内演奏会の私の出させていただくステージが終演いたしました。作曲家の戸部百合亜さん、共演者の皆様方、どうもありがとうございました!ゆったりゆったりと、眠る時の呼吸のように始まって、夢の中に溶けいる…

RYOJINプレゼンツ Cosi fan tutte 〜女なんて…ふんっ!

今晩は☆来年三月に予定しております、Ryojinの公演、Cosi fan tutte〜女なんて…ふんっ!のチラシが出来上がりました(^O^)このチラシは、芸大内のラックや楽器店のラックなどで配布される予定です^_^デザインは、芸大大学院デザイン科在籍の吉村みなみさんで…

プロフィール写真

こんにちは☆ 今日は二年ぶりに、アーニーズスタジオさんでプロフィール写真を撮って頂きました^^ 二年間髪を伸ばしたせいか、かなり印象の違う写真を撮っていただくことができました。 早速一部をご披露させていただきます^^ いつもとは違う自分を発見で…

作曲科 学内演奏会

こんにちは!ご無沙汰しております。最近はぐっと涼しくなりましたね。コートを着てる方が殆ど。皆様風邪などにはお気をつけください!さて、今月出演させていただくコンサートのお知らせをさせていただきます。☆東京藝術大学 作曲科 学内演奏会日時: 11月26…

Ryojin presents〜Cosi fan tutte

ご無沙汰しております。実は先週緊急入院、手術になりまして、今日やっと退院と相成りましたところです^_^私の人生は本当に沢山の方々に支えられて形成されているのだな、と実感した一週間でもありました。本当に本当に幸せです。さて、退院できる嬉しい気持…

コルンゴルトを広め隊第4回公演 終演♪

お久しぶりです^ ^コルンゴルトを広め隊第4回公演、無事に終演しました!2回公演という、体力的にはかなりギリギリな公演でしたが、満員御礼にも関わらず当日券を求めてくださる方がいらっしゃったり、本当に本当に心温まるステージでした。そして、自分の情…

体験記3〜ウェン 3日目

ウェン体験記、以前の記事についてはこちらから↓体験記1〜ウェンが届くまで - KAERU-NO-UTA体験記2〜ウェン 初日 - KAERU-NO-UTA一気に3日目に突入してしまいました(笑)さて、クレンジングコンディショナーだけの効き目を見て3日目になります。更に気づい…

体験記2〜ウェン 初日

こちらの記事は、ガシー・レンカー・ジャパン株式会社の発売しているヘアケアアイテム、ウェンを使用中の個人的感想文になります。体験記1は、こちら→体験記1〜ウェンが届くまで - KAERU-NO-UTAさて、ワクワクした気持ちでカタログやら説明書やらを広げて、…

体験記1〜ウェンが届くまで

今晩は!昨日今日と過ごしやすい気温が続いていますね(^-^)明後日あたりまたグンと気温が上がるそうですが、週末はまた過ごしやすい気温に戻るそうです。早く大好きな秋が来ないかな。さて。タイトルにもありましたように、突然ですがシャンプー体験記を書か…

コルンゴルトとシェイクスピア

お久しぶりです。あまりに暑い日が続くので、記事を書く気になれず放置してしまいました。すみません(>_<)さて、いよいよ来月に迫ってまいりました、コルンゴルトのコンサートについて宣伝させていただきます!コルンゴルトを広め隊 第4回公演 コルンゴルト…

プチ模様替え

お久しぶりです(*^^*)あっという間に暑い暑い夏ですね(´・_・`)予想以上に忙しい日が続いておりまして、更新をサボっておりました(>_<)すみませんm(_ _)mさて、久しぶりの更新は、音楽に全く関係ない(深いところでは関係あるんですよ笑)お話から(*^^*)今日は久…

国際交流

今日は、芸大へ交換留学でやってきた李さんの住む寮へ、先輩方と遊びに行きました。李さんは西安出身で、貴族の方だそうです。そんな李さん含め台湾出身の留学生の方々合わせて7人でのディナー。もちろん、お料理は李さんの腕によりをかけた手作り。それがま…

蓮の花

暑い日が続きますね(´Д` )皆様体調などはいかがですか?私は代謝が良すぎるので、毎日大変な事になっております(>_<)笑さてさて、昨日はバイトの行きがけに、お花屋さんで蓮の花を買いました☆これは咲かないようですが、それでも可愛い(*^^*)♪ただ、最近本当…

ライブ終了しました

テアトロ・ラッフィナートの定期演奏会、昨日無事終了しました(*^^*)プロの方達との共演に本当に本当に本当に緊張しましたが、こんな素敵な機会を与えてくださった全ての方々に、言い尽くせない感謝の気持ちを。ありがとうございました。こちらは拝借した終…

犬印鞄製作所

実は、5月にコンクールにひっそりと出ておりまして、そちらの入選の記念品が、今日届きました(=゚ω゚)ノ箱を開ければびっくり!結構前にテレビで見かけて以来、欲しいなぁと思っていた、犬印鞄製作所のトートだったんです!犬印鞄製作所は、ホームページを参照…

クルクマ

今晩は☆昼間は暑いのに、日が沈むと肌寒い今日この頃ですね。風邪も流行ってるみたいですし。´д` ;さてさて、今週のお花は、クルクマです。南国気分になれる一輪。ショウガ科の球根植物で、このピンクのクルクマはお部屋に飾っておりますすが、洗面台にも、…

風鈴

とうとう風鈴の季節がやってきましたね♪私の愛用している風鈴は、南部鉄製の南部風鈴です。江戸っ子としては江戸風鈴を飾りたいところなのですが、どうしても南部風鈴の音に惹かれてしまい、去年から愛用(?)しています。温度って、不思議なことに触覚や味覚…

チラシできました

9/28にお送りする、コルンゴルトを広め隊第4回公演"コルンゴルトとシェイクスピア"のチラシができあがりました☆可愛いですよね(*^^*)私たちが人様の前で演奏できる環境を整えてくださる方達がいてこそのコンサートだということを、ひしと感じます。今日は初…

写真

伯母さんの誕生会にもかかわらず伯母さんからCHANELのルージュを頂いてしまいました。わーい(=゚ω゚)ノ♡もちろん私では買えないものなので、本当にいつもありがたいです。大切にしなくちゃね(>_<)そして、最近はまり始めたのが、INSTAGRAM。iPhoneてここまで撮…

つばめっこ

只今バイトからの帰り@柏です。お昼休みに、ご一緒させていただいた方たちと美味しい韓国(スペイン?)料理屋さんに行きました。Pojangmachaってお店。韓国語で、ごちゃまぜという意味らしいです。韓国語分からないですが(=゚ω゚)ノ笑そしてお昼明けに教会へ戻ろ…

朝に

おはようございます(*^^*)今までだったら、この時間帯の空って少し白みがかってたのが、もうすっかり青の広がる夏になりつつありますね。朝は大体、Teatro Raffinatoさんの白昼夢を聴きながら出かけます。爽やかな中に、ちょっぴり懐かしさと切なさ入り混じ…

遊び語りのシェイクスピア

今日は大学でお世話になっている三輪先生の、"遊び語り"に行って来ました(*^^*)私も大好きなシェイクスピアもので、今日の作品は"ヴェニスの商人"。正直、正直ですよ、シェイクスピアの英文を初めて目の当たりにした中学生の時どうしてだか分かりませんがシ…

30周年記念

私の母校である、聖徳大学附属女子中学校・高等学校が建立30周年を迎えました☆聖徳大学附属女子中学校・高等学校めでたい(=゚ω゚)ノ♡保育園も小学校も大学も本当に楽しかったですが、一番青春したのはやっぱり中学から高校にかけての6年間でした。そんな母校が…

Teatro Raffinatoセカンドアルバム「equals beauty~イコールズ ビューティ」リリース記念ライヴ

台風が近づいているらしいこの頃。湿度も高く暑い日が続きますね(´・_・`)昨日は、4月のライブの打ち上げにお邪魔させていただきました(^-^) プロの方たちとのお話しは、本当に勉強になりますね。私も精進せねば(=゚ω゚)ノさてさて。そんな中、7/7(日)に再びブル…

馬車道

こんにちは(*^^*)今日は随分とジメジメして気温も高いですね。いつになく早起きをして、只今馬車道におります(^-^)1時間半以上の道のり…(´Д` )乗り換えが一度だけなので気は楽ですが♪馬車道に降り立ったのは人生で二回目、しかも初めて降り立ったのは…あれ?…

equals beauty CD 発売しました!

CD

2月に録音をし、4月に発売前ライブをしました、Theatro Raffinatoさんの2nd アルバムが6/5に発売いたしました(*^^*)詳細はこちら↓Teatro Raffinato Official Web Site実はこのアルバムの中で、私も歌わせて頂いている曲が入っております(^-^)6曲目の"Tha voi…

ロシア歌曲

最近あまりにもやる事が多すぎて、本日はお休みデーにしました(=゚ω゚)ノ本来怠け者な私ですので最近の動き回り様は異様。お休みと言っても、譜読み、台詞読みがありまして。Shakespeare(シェイクスピア)の"The Merchant of Venice(ヴェニスの商人)"の中の、Por…

8回目の誕生日

今日は我が家のワンコのお誕生日です(*^^*)そのせいか、朝からちょっとテンションが高い私です♪高校一年生の時に、私が幼い頃から飼っていた捨て犬だった雑種ちゃんが亡くなって本当に悲しくて悲しくてボロボロ泣いてそれから一年後、ふと寄ったペットショッ…