KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

宣材写真

今日は! 10月も終わりに近づき、すっかり秋の陽気に。 ようやく衣替えができそうな気候になりましたね! さて、今月上旬には、芸大時代の同期で今はカメラマンの進藤綾音さんに、来春のコンサートのための宣材写真を撮って頂きに伺いました♪ Photographer A…

久々に

お久しぶりです! すっかり秋めいてきたこの頃。 秋が大好きな私にとっては、一番わくわくする季節です。 コロナで色々なものが遅滞していた春から夏。 ここへ来て、ようやく来春に演奏会を開くことができそうです! まだ詳細は決まっておりませんが、3〜4月…

アートにエールを!掲載動画

今日は! 東京は新型コロナ感染者数が日に日に増え、同じくして気温も湿度もぐんぐん上がるこの頃。 落ち着いて演奏できる日はまだまだ遠そうですね。 そんな中、東京都主催の「アートにエールを!」に演奏動画がアップされました♪ 自宅、多重録音、編曲、動…

The Ghost Of You〜My Chemical Romance

私が中学生の頃、武道館ライブを唯一観に行ったバンドグループ、My Chemical Romance。 https://youtu.be/9f0Pkfp0xqg 歌も好きだったのですが、その中で最も記憶に残っているのが、このThe Ghost Of Youという曲。 本来の詩は非常に青春真っ只中な詩なので…

Wind Akeboshiを和訳してみました

お久しぶりです^_^ 昨日とは打って変わって涼しい東京です。 新型コロナで演奏会も軒並み中止や延期… ですがめげずに趣味や新しいことに挑戦しております♪ さて、私、小説やHow toや漫画などなど…とにかく色々「読む」のが好きなのですが、その中で大好きな…

東京藝術大学博士課程修了!

新型コロナで騒がしい毎日が続いております。 そんな世の中のことは露知らずなのか、春の桜が本当に美しく咲いておりますね! 本日、無事に東京藝術大学博士課程を修了いたしました^ ^ 藝大に入学してから、長かったような短かったような12年間でした。 お心…

3/29日曜コンサート、延期

取り急ぎのご報告です。 3/29に予定しておりました、日曜コンサートは、 新型コロナウィルスの影響を受けまして、 《延期》 となりました。 開催はおそらく夏頃を予定しております。 ご予定を空けてくださっていた皆様、本当に申し訳ありません。 日取りが確…

日曜特別コンサート

学位審査会の熱も冷めやらぬまま… 3月にいただきました、旧奏楽堂でのコンサートのお知らせをさせていただきます。 ●日時:2020年3月29日(日)14:00開演 ●会場:台東区立東京音楽学校旧奏楽堂 ●出演:佐々木美歌 Soprano、松岡多恵 Soprano、南あかり Mezzo So…

博士後期課程学位審査会、終演

今日は! 身の引き締まるような寒さの続く毎日ですね。 2020年2月9日、無事に博士後期課程学位審査会が終演いたしました。 全部で21曲という、私史上最も曲数が多く、演奏時間も長かった今回の学位審査会。 最後まで歌えるか心配もありましたが、応援してく…

コンサートの聴き初めはシルバーマウンテンにて

明けましておめでとうございます! 霊感やら何やらは無い私ですが…12月末ごろから、不思議と外の空気がガラッと変わったなぁという印象で、クリスマス明けからすでに新年な心持ちでした^ ^ 今年はとうとう修了ですが、1月、2月、3月とコンサートが立て続けに…