ティータイム・クリスマス・スペシャルコンサート
今日は!
東京は雨模様、そして秋をあっという間に通り越して、初冬に突入しております。
日本の素晴らしさの一つ、四季がだんだん無くなって行くのはなんだか寂しいこの頃です😔
さて、クリスマスを控えまして、新しいコンサートのお知らせです✨


【クリスマス・ティータイム・スペシャルコンサート〜クリスマスの調べにのせて】
2025年12月20日(土) 14:00開演 (13:30開場)
嘉ノ雅 茗渓館 (茗渓会館) 2Fホール
4,000円 (ケーキ・コーヒー付き)
お問い合わせ・お申し込み
03-5319-1888
円卓で美味しいケーキとコーヒーを囲みながらゆったりお楽しみいただけるクリスマスコンサート🎄
実は2年前にピンチヒッターで急遽出演させていただいてからのご縁です☺️
お時間、ご興味がございましたらぜひお越しください♪
Haruka.
日曜ティータイム・コンサートvol.2~真夏に贈る英米作品の調べ
皆様こんにちは!
梅雨に入ったかも?な日々が続いておりますね。
体調いかがでしょうか?
さてさて、夏を控えた本日、8月にございます素敵なコンサートのお知らせをさせていただきます☺️


「日曜ティータイム・コンサートvol.2~真夏に贈る英米作品の調べ」
2025/8/17(日)14:00 開演 ( 13:30 開場 )
会場:サロン・テッセラ (東京都)
チケット:全席自由(1ドリンク付き)
一般 4,000円
学生 2,000円
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2519494&rlsCd=001&lotRlsCd=
出演:小泉惠子 / 大武彩子 / 佐々木美歌 / 森遥香
お問い合わせ先:
声泉会コンサート事務局
090-4746-3139
今回はオール英米歌曲プログラム!!
ミュージカルナンバーも歌います♪
チケットご入用の方は、ぴあからも受け付けておりますし、私に仰っていただいても👍🏻
※大きな会場ではないため、万が一満席になってしまいましたらご容赦ください🙇♀️
お時間、ご興味のある方はぜひお越しください☺️
Haruka.
Tea Time Concert〜かしまし女たちとイケオジの饗宴〜
おはようございます。
連休明けの本日は気持ちの良い快晴!
昨日の天気予報では夏日になるぞ〜と戦々恐々としていましたが、まだまだ空気の爽やかな初夏のお天気でホッとしました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さて、先月の本番も無事終演し、次は夏の本番のお知らせです☀️


【Tea Time Concert〜かしまし女たちとイケオジの饗宴〜】
⚪︎日付 2025年7月20日(日)
⚪︎時間 午後2時〜午後3時半(午後1時半開場)
⚪︎会場 東海大学前タウンニュースホール(秦野市南矢名1513 タウンニュースビル3F)
⚪︎出演 佐々木美歌、松平幸、樋口舞、加藤雅彦
⚪︎料金 2,500円(予約制)
⚪︎予約先 0463-81-1211(クアーズテック秦野カルチャーホール事務室)
※午前9時〜午後5時
※毎週火曜・5/14(水)・5/21(水)はお休み
秦野市主催のコンサートになりますので、お問い合わせ、チケットのご予約は以下にご連絡をいただけますと幸いです☺️
☎️0463-81-1211
(クアーズテック秦野カルチャーホール事務室)
歌曲からオペラまで、彩豊かなティータイムコンサートプログラムになりました!
お時間、ご興味のある方はぜひお越しください♪
Haruka.
ひとつのピアノ、ふたりのピアノ弾きvol.2 うたとみるもの 終演
今晩は!
今日は昨日までの暖かさからいっぺん、初春に戻りましたね。
皆様くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。
さて、4/19の 「ひとつのピアノ、ふたりのピアノ弾きvol.2 うたとみるもの」、無事に終演いたしました!

藤森舞ちゃん、神田晋一郎さん、Masaki Haginoさんと、インスタレーションを前にパチリ📷
音楽鑑賞、美術鑑賞を兼ねた新しい形のコンサートでしたが、大変好評で、共演させていただけて本当に幸せでした。
インスタレーション作品の瓶の中の植物は、なんと今回の演奏曲を聴かせて育てたのだそう。
芸術の「芸」の字は「うえる」とも読み、草木を植えるという意味なのだそう。
まさに芸術作品だなぁとうっとりしてしまいました。
美術の他にも、ピアノ連弾、歌、演劇、朗読…
バラエティ豊かなまさに芸術演奏会でした。
ご来場いただきました皆様、そしてお気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました!
Haruka.
ひとつのピアノ、ふたりのピアノ弾きvol.2 うたとみるもの
今晩は!
まだまだ寒い日が続く今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
1月のコンサートからこちら、次回の演奏会のお知らせをさせていただきます。
今年はさらに7月と8月に1つずつ本番が決まっております。
また詳細が分かり次第、お知らせさせていただきます^ ^
「ひとつのピアノ ふたりのピアノ弾きvol.2
×うたとみるもの」
日時:2025年4月19日(土)午後7時開演(午後6時半開場)
会場:日暮里サニーホールコンサートホール
チケット: 4,000円(全席自由)
出演:藤森舞(ピアノ)、神田晋一郎(作曲、ピアノ)、佐々木美歌(ソプラノ)、Masaki Hagino(インスタレーション)
神田晋一郎と藤森舞で、一つのピアノを奏でるコンサートシリーズ。
今回は、ピアノの響きの世界を、佐々木美歌を迎え、うたとことばで広げてみよう。そして聴くだけでなく《視覚》を加えたらどうなるのだろうと、現代美術家のMasaki Haginoを迎えた。音とことばと視るものと。
どのような空間になるのか、一緒に愉しんで頂ければ幸いです。


なんと今回はインスタレーションが入ります!
インスタレーションとは⇩
出演者としても初めての経験です。
こうした芸術作品を観に行ったり体感することが好きなので、思わず歌いながら見惚れてしまいそうですが…笑
そして何より、ユニット歌舞楽のメンバー、藤森舞ちゃんとのステージ。
今から本当に楽しみです!
チケットのご購入は、以下のサイトからになるようです。(電子チケット)
【電子チケット】4/19(土)『ひとつのピアノ、ふたりのピアノ弾きvol.2 +うたとみるもの...
買い方が難しい!などありましたらおきがねなくお知らせくださいませ。
他の方法をご案内いたします。
初めてお披露目する歌もあり、なんだかドキドキワクワクするステージになりそうな予感です。
お時間、ご興味のある方はぜひお越しください!
Haruka.
良いお年を♪
ご無沙汰をしております。
すっかり冬至を過ぎ、今日はクリスマスイブ!
街中がキラキラしていて、キリッとした空気に美しい宵ですね。
今年は夏のコンサートから、先日は茗渓会のクリスマス・コンサートの出演など、細々とですが充実した音楽活動の1年でした。
勤め先の高校の定期演奏会を取り仕切ったり、裏方業務でも大忙し。
常に新しい挑戦な日々で、この年で学ぶことをいただけて本当に幸せです。

「WOMEN〜女3人よればかしまし」本番

「WOMEN〜女3人よればかしまし」リハ
♪当日は台風にも関わらず沢山の方にいらしていただきました。聴きにいらしてくださった方にも、応援してくださった方にも、感謝でいっぱいです。

山中湖オータムコンサート
♪富士山をバックに贅沢な時間でした。まさかのアンコールは即興で歌ってみたり。笑

茗渓会「クリスマス・ティータイム・コンサート」リハ

茗渓会「クリスマス・ティータイム・コンサート」共演者さんたちと
そして来年は早速、1月19日(日)に表参道のカワイホールで歌います♪
まだ詳細が上がってきていませんが、ゲストとしてミニミニリサイタルのお時間をいただいております。
なんと私にご連絡をいただければ入場無料です⭐︎
午前中の出演になるようですが、お時間などございましたら是非お越しください!
それでは皆様、今年も一年お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ☺️
haruka.
WOMEN〜女3人よればかしまし〜終演
今日は!
16日の台風も過ぎ、また残暑がぶり返し始めた今日この頃。
先日は台風にも関わらず、「WOMEN〜女3人よればかしまし」のステージには、予想以上のお客様がいらしてくださいました。

いらっしゃれなかったお客様からも、暖かなメッセージが次々と。
大型の台風ということで、今回のステージを中止するかどうか何度も話し合いましたが、
台風につき、決してご無理なくとお伝えしても、「絶対に行きます!」とご連絡をくださったお客様が多数。
メンバーの、「1人でも聴きたい!と仰ってくださる方がいてくださるなら、やるのがプロ」という言葉にも励まされ、開催する運びとなった今回のコンサート。
MCなどの時間を削り、時間を短縮して、1時間で終わらせよう!とモリモリなプログラムでしたが、喜んでいただけて本当に幸せでした。
毎度感じることですが、演奏家冥利に尽きます。
改めて、お客様の大切さを感じたステージでした。
コンサートにご来場いただきました皆様、そして生憎のお天気でいらっしゃれずとも、暖かな応援のご連絡を下さった皆様、スタッフとしてお手伝い下さった皆様に、改めて御礼申し上げます。

Haruka.