KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

Thanks giving day!!


金曜日、二ヶ月前あたりから通い始めた英会話カフェでの感謝祭に参加してきました^_^

f:id:araihajime:20141201003546j:plain

こちらは今日のデイタイム、パーティ前の普通のレッスン(?)の時に、店長さんが見せてくださった、腕によりをかけたパーティ用のご馳走です!

顔は写したらダメかなと思ったので、首から下の店長さんも載せます。

マッシュポテトを作っているところです!(多分)

f:id:araihajime:20141201005801j:plain


金曜日はターキーだけでアップルパイ前に帰らねばならなかったためとっても残念でしたが、今日もこんな見事なご馳走を前にして帰らねばならず、後ろ髪を引かれる思いでした。笑

エッグノッグを飲むぞ〜」って張り切ってたのにそれすら飲めなかった始末( ´ ▽ ` )

悔しかったので、今日帰宅後に自分で作って飲みました♪

f:id:araihajime:20141201004433j:plain


エッグノッグは、牛乳&よく混ぜた卵を一緒に煮て、アダルトな方用としてはブランデーなどでスパイスを効かせた飲み物で(ブランデーは多分私の勝手な想像ですが)、ブランデーなしだとプリンをチンして溶かしたような感じです(笑)

美味しさの欠片も伝わりませんね(笑)

でもホッとする味ですよ^_^

レシピも沢山出てるので、興味のある方はチェックしてみてください!




英会話カフェで知り合った方たちは皆さん気さくで、自分のやりたいことをしっかり持ってらして、お話しをさせていただいているだけでいい刺激になることばかりです。

もちろん英語を話せるのでストレス発散にもなりますが(笑)


そんなカフェで出会った英国人インストラクターさんを連れ、二ヶ月前の私のコンサートに来ていただいてから最近まで、東京を案内しておりました^_^


お台場、上野などなど。


彼の恋愛相談も受けつつ、今日はその恋のハッピーエンドをお祝いしたり惚気を聞いたり(笑)

sweetやらcuteやらを連発していてとても面白かったです(笑)


「ハルカも頑張って!」と応援してくれる彼は本当にいい人です(笑)



そんな彼も今日で英会話カフェ勤務最終日でした。

来年から別の場所で働くそうな。

日本が大好きなようで、「イギリスになんて帰りたくないよう!」と言っているので、是非とも頑張って滞在していただきたいです!




最近は論文研究のせいか英文にずーーーーーーっと浸りっぱなしで、楽しいは楽しいのですが時折頭がショートしそうになるため、論文がひと段落ついたらブルガリア語を勉強してみようと思いました。


高校生の時、ブルガリアにあるソフィア音楽院のボイストレーナーさんに、「ソフィア音楽院に来ないか?」と言われ、

しかもブルガリアには私の大好きなローズフェスティバルがあるとかないとか、

ショプスキが観たいとか観たくないとか(あれを踊れる人は尊敬します)、

むしろ踊れるようになりたいとか、

そんなことを考えて「これは行くしかない!」と思い立ったはいいものの先立つものもなく( ´ ▽ ` )



芸大に入れていただいてこうして様々な外国語をおおよそ正しく発音できるようになった今、思い出のあるブルガリア語を勉強して、かつてお世話になったボイストレーナーさんに会いに行きたいなと思っています。

ご挨拶させていただきたい>_<


カフェの店長さんに伺ったら、「ブルガリア語はロシア語より難しいよ」と言われちょっと怖がっておりますが(笑)

いいテキストはないだろうか>_<




そんな私の一人考えをよそに、今日も犬はただただ元気でした。

f:id:araihajime:20141201010257j:plain




あ!
今日はブログらしいブログになったような気がする!笑




Haruka.