KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

シチリア旅行記


3/1から3/6まで、イタリアはシチリア島カターニアまで行ってまいりました\(^o^)/

特に目的はなく、飛び立つ一週間前に唐突に思い立ち、優しい友人を頼って渡ったシチリア


途中、ミラノのマルペンサ空港から約1時間かけてタクシーでリナーテ空港まで乗り換え、アジアンが一人もいない列に延々と並び、カターニアのフォンターナロッサ空港に着いたのはなんと夜中の0時!

友人の迎えが無ければきっと泣いてました(笑)



泊まらせていただいた先も素敵なお宅で、一部屋まるまる宛がってくれました。

お陰でのびのびと五日間を過ごすことができました!


留学生の実生活、ヨーロッパの雰囲気を観たいなぁなんていう漠然とした理由からの、初一人旅でのシチリア旅行。


カターニアでは特別警戒しなくても大丈夫でしたし、人は暖かいし、食べ物は何を食べても美味しいし、町の匂いがまた素敵だし、イタリア語さえなんとなく話せれば本当にオススメの場所です。

短期ならのんび〜りしたい方にいいかも。


f:id:araihajime:20150307142324j:plain
こちらはカターニアのお隣のタオルミーナ

浜辺に降りて日焼けしている人がいるくらい暖かかったなぁ。


f:id:araihajime:20150307142437j:plain
街並み

f:id:araihajime:20150307142522j:plain
食べ物

f:id:araihajime:20150307142543j:plain
教会

f:id:araihajime:20150307142609j:plain
 ベッリーニのお墓

f:id:araihajime:20150307142650j:plain
真っ青な空に

f:id:araihajime:20150307142741j:plain
劇場!


どこを取っても、何を観ても楽しめる場所でした^_^



今夜はゆっくり眠ります\(^o^)/



Haruka.