KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

入学式


今日は博士課程の入学式でした^ ^

f:id:araihajime:20150406145553j:plain

芸大では3度目の入学式。

流石に顔見知りの数が少なく、不思議な気持ちになる入学式でした^ ^

奏楽ではヘンデルパーセルが演奏され、学長先生からは"啓"の字を贈られました。

f:id:araihajime:20150406145652j:plain

気さくで素敵な学長先生でいらっしゃいます^ ^

イルカをモチーフにした先生の作品、実は北千住駅のマルイ側に展示されているんです♪

北千住に芸大の校舎があるからなのか、その辺りの理由は不明ですが…


ご興味のある方は一度足を運んでみてください\(^o^)/



日暮里の桜は緑が見え始め、桜吹雪のピークです。

地面が一面雪化粧のような桜化粧になっていて、とても綺麗ですよ!


そして実は、谷中霊園内にある、大きな大仏様が印象的なお寺の隅に咲く、ビビッドなピンクのこのお花も、毎年この季節の楽しみの一つです。

f:id:araihajime:20150406150331j:plain



春爛漫。

本当に素敵な季節ですね^ ^


Haruka.