KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

声泉会コンサートシリーズII 「畑中良輔芸術作品の夕べ」

今日は!

今日は過去最高の暑さとのこと…

洗濯物はよく乾くものの、外出が億劫になる毎日ですね。

 

そんな中、一足先に秋のお知らせです!

 

《声泉会コンサートシリーズII 「畑中良輔芸術作品の夕べ」》

2022年11月24日(木) 時間未定

於:銀座王子ホール

チケット:2022/8/6(土) 10:00より発売

 

詳細については近日中にぴあで発表予定です♪

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2227494

 

 

日本声楽界の第一人者として様々な功績を遺したバリトン歌手の畑中良輔氏が、今年で生誕100年・没後10年を迎えました。そこで、長きに渡りクラシック界を牽引された故人を偲び、銀座王子ホールにてメモリアル・コンサートを開催します。新国立劇場の初代芸術監督をはじめ、オペラや声楽のコンサートの企画・活動のみならず、作詩・作曲にも尽力された畑中氏による珠玉の名曲たちが、才能あふれる若手音楽家を中心とした出演者により演奏されます。日本歌曲の伝統を脈々と受け継いだ畑中作品から、現在と未来の日本のクラシック界の展望が開ける特別な一夜となることは間違いないでしょう。美しい日本語の響き、詩の世界を体現する叙情的で豊かな音楽、様々な表情を見せる畑中氏の魅力溢れる作品群をどうぞご堪能ください。あなたの心の琴線に触れる曲がいくつも見つかることでしょう。声泉会が満を持して贈る特別なステージにどうぞご期待ください。

 

小泉惠子先生クラスの本当に素晴らしい方々がご出演されるこのコンサート。

私も僭越ながら大好きな曲を演奏させていただきます…!

 

お時間、ご興味のある方は是非お越しください!!

 

 

Haruka.