KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

第2回博士リサイタルのお知らせ

今日は暖かなお昼間でしたね♪

こういうお天気の日は、公園に最後の紅葉を観に行くのが素敵そうです…

 

さて、フライヤーが仕上がりましたので、お知らせさせていただきます!

 

デザインは、大学のデザイン科を卒業した友人の吉村みなみさんにお願いしました(^。^)

 

"風"をイメージしてくださった三つ折りフライヤーです☆

 

f:id:araihajime:20171211155229j:image f:id:araihajime:20171211160206j:image

 

2018年2月12日(月・祝)に、第2回目の博士リサイタルを開催させていただく運びとなりました。

14:00開演、大学構内の第6ホールです。

学位に関するリサイタルですので、無料になります(^ ^)

 

リサイタル後に教授の方々との口頭試問的なものがありますため、終演後にご挨拶にさせていただくことは叶いませんが、日本では中々演奏されない曲を発表させていただきますので、ご興味のある方は是非お越しください(^^)

 

f:id:araihajime:20171211155644j:image

 

今回は、オール英語歌曲!

 

・バーバーの代表作の一つ、Hermit Songs Op.29

・トスティがイギリスに渡っている間に書かれた英語歌曲(アルトの野間愛さんとのデュエットも一曲♡)

山田耕筰の英語歌曲、なかでも当時カーネギーホールでの初演が泣く泣く叶わなかった可愛い小品「ウサギの歌」

 

などなど、曲目はコアですが(笑)、「あ、こんなステキな曲が、英語の歌曲にもあるんだなぁ」と感じていただけるよう、あと2ヶ月邁進して参ります☆

 

 

なんとも忙しない年の瀬ですが、皆様も体調などお気をつけてお過ごしくださいませ(^^)

 

 

Haruka.