KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

東京大神宮へ!


行って参りました( ´ ▽ ` )ノ


結婚式のバイト帰り、なんだか無性に神社に行きたくなって、近場でまだ行ってない神社ってどこだろうと考え思いついたのが東京大神宮。

f:id:araihajime:20141223150517j:plain


そういえば、東京に住んでるのに行ったことなかったなぁ。

何故でしょう。


飯田橋駅から適当に歩いたら無事神社へ着きまして(笑)、入ってびっくり。

祝日だからか、参拝するのに並びました(笑)

湯島天神ぶりに並びました(笑)


そして参拝されている方たちの女子率の高さ。

意外と男性お一人で来てらっしゃる方もいましたが。


なんで女子率高いの?と思って、東京大神宮が縁結びで有名なことを思い出しました(笑)

だって、おみくじ殆ど全部恋愛ものばっかりなんだもの。

恋愛もののおみくじは一度も引いたことがなかったので、いい機会だと引いてみましたら。


"深き夜のあはれを知るも入る月のおぼろげならぬ契りとぞ思ふ"


だそうでした^_^

大吉。

"今思い浮かべた人こそ運命の赤い糸で結ばれた人"だそうです。

我が家の空ちゃんが運命の相手だそうです(笑)


まあ空ちゃんのくだりは冗談ですが。

どんな種類のおみくじでも、大吉ってなんだか嬉しい。

いい事あるかなぁ。


来週はとっても久しぶりに友達と明治神宮へ行く予定です。

明治神宮の"大御心"というおみくじは、今まで引いた中で最強なので、今年も引かせていただこうと思います。



さて、今日の夜ご飯は何を作ろうかな♪


Haruka.