KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌の のんびり日記。

第43回オール青山メサイア公演 終演

おはようございます!

朝晩はググッと冷え込んで来ましたね。

本格的な冬ももうすぐ^ ^

街中では咳とクシャミと乾燥が溢れていますが、風邪対策にとにかく必死な毎日です。

 

さて、昨日は第43回オール青山メサイア公演にて歌わせていただきました。

 

自身3回目になるメサイアソロ…

 

歌うたびにメサイアの素敵さと難しさに気づき、ヘンデルの作り出したあのキラキラした色彩豊かで優しい世界にウットリさせていただいてきたのですが、

 

今回のオーケストラや合唱も本当に本当に素晴らしかったです。

 

学部3年間で毎年合唱を歌い続けて来たことの恩恵か、ソリストとして席についてみるとワクワクが増すあの感覚はなんとも言えません。

 

今回は途中、好きな楽曲の時に鼻歌で小さく小さくソプラノの旋律を口ずさんでいたほど笑

 

Hallelujaでは一緒に歌いながらなんだか胸がいっぱいになってしまい、涙が出そうになりました。

これが年を重ねるということなのでしょうか…笑

 

音の迫力ってすごいですね。

 

指揮者の清水先生の尊敬させていただくばかりのお人柄や音楽、ソリストチェンバロ、オルガンの先生方の豊かな音楽感、青山学院大の演奏者の皆様の情熱、同じく学生で構成されるスタッフの皆様の温かなお気遣い、そして今回声をかけてくださった大学同期で今回の合唱指揮の大塚雅仁くんとの大事なご縁などなど…

 

素晴らしいひと時を体験させていただくことこできた皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして何より、年末のお忙しい中、そしてお寒い中お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

 

写真は先週のオケ合わせの時に撮った青山学院大名物クリスマスツリーと、合唱指揮の大塚雅仁くんとの同期ツーショット、そしてカーテンコールのお写真(オール青山メサイア公演のTwitterから拝借しました)です(o^^o)

 

f:id:araihajime:20181224090956j:image

f:id:araihajime:20181224091000j:image

f:id:araihajime:20181225220309j:image

 

Haruka.