KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌の のんびり日記。

不思議なご縁の旅

先日、20代最後の誕生日を迎えました。

 

誕生日に初めて遠出をしたのですが、嬉しい不思議な体験が2つ。

 

 

1つは、パワースポットと言われる山間の場所で虹を見たこと。

 

もう1つは、数年前に夢に見た神社にそっくりな神社を見つけたこと。

 

 

 

 

 

1つ目は滝なので、もちろん虹が出やすい条件は十分揃ってるんですよね!

 

ただ、それにしても山深い場所だった上に、その日以外は曇りや雨だったので、通りかかった時間に丁度虹が見られるとは思わず…ありがたい景色をいただきました。

 

最終目的地の途中にあった、仙ヶ滝です。

 

f:id:araihajime:20170914014922j:image

 

 

 

2つ目も、最終目的地ではなかった神社。

全く見たことも聞いたこともない(読み方すら知らなかった)神社で、最終目的地よりも先にあったため、長時間の山登りで体力的にも不安があり、お参りするつもりはゼロだったのですが…

 

最終目的地から望んだ鳥居と参道の様子を見て、数年前に夢に出てきた神社とそっくりなことに気づきました。

 

夢に出てきた時は、参道の上があまりにも眩い光に包まれていてお参りができなかったので、今回はこんなご縁がいただけて感謝でした!

 

 

スピリチャルなことは嫌いではありませんが、全く鈍感な私にとって、今回は嬉しいご縁満載の旅でした。

 

 

 

29年目も恙無く実り多い一年にできるよう、頑張らねば!

 

 

 

Haruka.