KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

時には立ち止まって

100円はかかるけれど。

 

時間はかかるけれど。

 

時々乗りたくなる、東西めぐりん。

 

 

大学から上野駅まで、歩いてたったの12、3分。

 

そんな通学路の景色も好きだけれど。

 

 

時々乗りたくなる、東西めぐりん。

 

 

 

 

東西めぐりんは、谷中や上野、浅草のあたりをぐるぐる循環する地域のバスです。

 

レトロな風体と華奢な車体の可愛らしいバス。

 

 

アナウンスはバス停名と、その付近の観光地を短く紹介してくれます。

 

 

私は、大学から上野駅にかけての30分程度のめぐりんの時間が大好きです。

 

いつか、1日フリーパスを買って、1日かけて、めぐりんの旅をしたいくらいです。

 

谷根千や上野、浅草の風情ある景色の中を走る東西めぐりん。

 

 

 

時間の無駄という人も言うけれど。

 

時には立ち止まって、ゆっくり車窓を楽しんでもいいじゃない。笑

 

 

f:id:araihajime:20161013154414j:image

 

 

 

Haruka.