読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌の のんびり日記。

魔法のファンデーション、Abundantia

ファッション 雑談
今晩は!
今日は本当に暑かったですね…
いよいよ夏到来…私にとっては苦しい季節です>_<


さて、そんな中、以前宣材写真を撮っていただいた際にヘアメイクをしてくださった、亜耶バネッサさんのメイク講習に行って参りました\(^o^)/

こちらが撮影の時のヘアメイク↓
f:id:araihajime:20160508001204p:image
©︎Shigeto Imura


ファンデーションの色の選び方、差し色の選び方、眉毛の描き方、チークの入れ方などなど…

f:id:araihajime:20160508001458j:image

本当に学ぶことが多く、充実したひと時でした\(^o^)/


※ここからは口コミ形式の記事になりますので、ご興味のない方には申し訳ありません>_<


そんな講習の最中、バネッサさんにオススメしていただいたのが、表題の魔法のファンデーション、Abundantia。



絶対色覚を持っていらっしゃる女性の方が長い時間をかけて開発された一品です。

なので、きちんとカラーアナリストの方に診断していただいてから選べば、ほぼ間違いなく自分の肌に合った色味のファンデーションを手に入れることができます。

自分の本当のお肌の色に合ったファンデーションを使うと、フェイスラインが引き締まって見えるそうですので、色選びはとても大切なポイントですよね。

しかも成分が自然派由来で保湿成分もたっぷりなせいか、季節の変わり目と、年齢と、新調した化粧下地のせいで肌がカサカサになっていた最近、このファンデーションを使って3日目で、驚くほど肌のゴワゴワ感とカサカサ感が無くなりました。

ちなみに、基礎化粧はニキビ専用オールインワンジェルのメルラインを朝(は下地代わり)と晩に塗っています(この製品もまた素晴らしい)^ ^

メイク落としはビオレメイク落としクリームタイプを使い、その後白雪の詩をモッコモコに泡立てて洗ってから、冷水で毛穴を閉じるだけ。

下地、コンシーラーは一切使わず、メルラインとAbundantiaのファンデーションを使うのみ。


多分世の中の女性はもっともっとケアに熱心で丁寧だと思います。

かなりズボラでお恥ずかしい限り…



ただ、ズボラな私でもこんなに驚いたファンデーションは初めてだったので、口コミを投稿したい…と某口コミ投稿サイトで検索したところヒットせず…

お恥ずかしながら、自分のブログにアップさせていただきました。


お肌がカサカサ、混合肌、ニキビなど、トラブルに悩んでいる方は、是非一度お試ししてみてください^ ^♪

ただし、ラメが入っているので、苦手な方はお気をつけください。


-追記-
使い始めてから一週間。美容液の成分が肌に合っているからかは分かりませんが、肌色も均一になり、近場ならばファンデーションは塗らずにすっぴんで(眉毛だけは描いてます)出歩いても恥ずかしくない肌になりました。

-追記2-
メイクレッスンから11日目。パーソナルカラー診断結果を参考に、チークやルージュも見直してみましたが、ここ数日体調が悪いのに「顔色良いね!」と結構言われます。アブンダンティアエッセンスファンデーションの色も日に日に肌に馴染んできていて、いつもの毎日にプラスα、楽しい気分が増しました♪



Haruka.