KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌の のんびり日記。

小春

今晩は!
昨日、日本名曲アルバムをご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。
放送を観て、「いい曲を歌わせていただいたなぁ」と改めて前回の収録を思い出していました。

混声もいいものですね^ ^♪



さて、雨が続いている最近ですが、ファッション雑誌と私の気持ちはすっかり春です。

空いた時間にネットサーフィンをしていた時に見つけた、こちらのノート。
f:id:araihajime:20160309211707j:image


SPURの4月号の付録です。

GUCCIだ!ということはさて置き(いやもちろんGUCCIは素晴らしいブランドだと思いますし、手は届きませんが眺めるのが好きなブランドです^ ^)、この動植物柄。
それだけでなく、私の好きなペールブルー地。

まさに、春!


元々収集癖のある私ですが、好きなブランドLaura Ashleyのノートブックを揃えたり、文房具関係にも惹かれることが多々あります。

そんな中で、美しい花柄のノート。

買わずにはおれませんでした(笑)


「こんなことを書きたいなぁ」と想像していたのですが、勿体無いので止めます。
ノートの意味がないψ(`∇´)ψ笑



そしてそして、こちらは自分へのお土産物。
f:id:araihajime:20160309212317j:image


シチリアで採れた蜂蜜三種詰め合わせです。


左から、
・Miele dai fiori di Sulla(スッラの花の蜂蜜)
・Miele dal nettare di Millefiori(千の花の蜜の蜂蜜)
・Miele dai fiori di Arancio(オレンジの木の蜂蜜)


スッラとは、地中海沿岸からイタリアに咲く赤いお花だそうです。

オレンジも、シチリアではとっても有名。
私も現地で沢山食べました(お腹が繊細な人は注意です)^ ^


まだ手はつけておりませんが、きっと美味しいんだろうな♪

でもきっとこれも勿体無くて中々手をつけられないことが予想されます(笑)


雨を吹き飛ばすような温かな春を待ちわびる、今日この頃です。



Haruka.