KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

上野の寒桜


そういえば、上野公園内の寒桜が咲いておりました^ ^

f:id:araihajime:20160125130411j:image

八重桜のように豪勢な出で立ちではありませんが、寒い冬にこんなにも淡い花を咲かせる寒桜の強さに、毎年感動しています^ ^

去年の2月にも、この寒桜を写真に撮っていたようです(笑)
春の前触れ - KAERU-NO-UTA


博士入試直前のあの本当に本当に本当にしんどかった時期から早1年が経とうとしているなんて…

時の早さには驚かされます。



この時期の上野公園は、大学内での演奏会が多いためか、お着物を着ていらっしゃる方をちらほら見かけますが、

和物に目を惹かれる私にとっては、楽しみの一つです^ ^

大学近くの暖かな喫茶店で窓の外の行き交う人々をぼうっと見ているだけで幸せです(笑)


そうそう、大学近くの喫茶店では、授業や試験の合間にお茶をしている芸大生がいたりすることがあります。

そんな学生の方たちの会話がまた面白くて、ついつい耳を寄せてしまうこともしばしば。


こういう会話は、上野や谷根千ならではな気がします。


自分の地元や、長年通っている場所を愛おしく思うようになったのも、年を取った証拠でしょうか(笑)



あと何年通えるか分かりませんが、上野でのひと時ひと時を大切に過ごしたいと思います^ ^


Haruka.