KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌の のんびり日記。

イタリアの伝統色

こんにちは!
三連休唯一のお天気の良い今日は、結婚式のお仕事です^ ^
そして幸せな空気を共有しつつ、ただいま代官山の蔦屋書店におります\(^o^)/

このところ全く本を読む余裕の無かった私にとって、なんだか久しぶりに故郷に帰ってきたような心持ちがします(笑)

祖母に本の虫と言われている私にとって、本に囲まれた図書館や本屋は天国です。


小説、漫画、雑誌…音楽の好みと一緒で本の好みもバラエティに溢れておりますが、特に好きで手に取ってしまうのが、辞典もの。

どうやらコレクト癖があるようです。笑

そして、本日購入したのがこちら!

f:id:araihajime:20151121121852j:image
「世界の色彩シリーズ」より【イタリアの伝統色 I colori tradizionali Italiani】


色彩検定を受けんがために必死に勉強していた数年前が懐かしいです。

結局受けずに終わりましたが、その時に得た知識はかなり自分の音楽に役立っております。

音や音階、曲を聴くと色の見える私にとって、色彩と音楽は切り離せない間柄です。


こちらの本、見ていただければお分かりかと思いますが、まず装丁が美しい。

花模様の中にキラキラとゴールドがあしらわれていて、持っているだけで気分が上がります。


今から次の仕事までゆっくり読みたいと思います^ ^♪


Haruka.