KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌の のんびり日記。

代々木上原の花市場さん


おはようございます!
昨日はなんとも言えないお天気でしたが、今日はまたすっきり秋晴れになりましたね^ ^

今日はこれから代々木上原にて本番なのですが、昨日はそのリハーサルのために代々木上原に伺いました。

今時期とは真逆ですが、柏木俊夫さん作曲の【フィンランドの雨】を歌わせていただきます。

実は2年前にも一度お話をいただいていたのですが、大きな手術のせいでお受けできなかったため、今回このお話をいただけたのはとても幸運でした。

信時潔さんのお弟子さんだった柏木俊夫さんは、信時潔さんとはまた違った意味で、暖かで優美な音でいっぱいの歌曲を書いていらっしゃいます。

そんな歌曲を、大好きな代々木上原のスタジオで歌わせていただけてとても幸せです。


さて、昨日のリハーサルの帰り、お部屋のお花を取り替えねばならないことを思い出したので、代々木上原駅近くの花市場さんを伺いました。

何と言っても目玉はバラの花束。

10本1束で700〜800円というお値段。

お値段だけでなく、お花自体もとても新鮮なんです。


金曜日の夕方でしたが、中も外もお客様で賑わっていました。


そこでいただいてきた、マーロン!とサムライ08。

f:id:araihajime:20151024104621j:image
マーロン!


f:id:araihajime:20151024104637j:image
サムライ08


サムライ08は、2009年の「日本フラワー・オブ・ザ・イヤー」で最優秀賞を受賞したバラで、一輪がとても大きく、その色も赤々といていて、名前の通り凛としたサムライを思わせます。

さすがにサムライ08は束売りではありませんでしたが…f^_^;)

お花屋さんで見かけると、ついつい手が伸びる一輪です。


さて、今日も1日頑張ります\(^o^)/



Haruka.