KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

在り方


BeyoncéのFlaws and all。

前回の記事とはまた違った心境で、最近もこの曲を聴いています。


昔の私は今にも増して頑固者だったので、「人前で格好悪いことはしたくない」「人に好かれたい」という思いがとにかく無駄に強かったのですが、

そのせいで、大切なものを沢山見失っていた気がします。


別に今、人に嫌われたいと思っているわけではありませんが(笑)


もっと肩の力を抜いてもいいんじゃないだろうかと思えることがきっかけで(もちろん以前から見えないところで少しずつ緩くはなってきていたのでしょうけれど)、

ここ数週間は少しずつ楽に生きられるようになっています。


嫌なことには嫌と言ってもいい。

格好悪いところを見せても受け入れてくれる人がいてくれる。


そう思うだけで、だいぶ気持ちが楽です。



昨日は卒業式でしたが、一つの節目を過ぎた今、大人として、1人の人間として、自分の在り方を考えいる今日この頃です。




ここまで育ててくれた家族や先生、友達や知人や恋人、皆様に心から感謝しております。



"いい人"になって、いつか皆に恩返しできるといいな。


f:id:araihajime:20150326164540j:plain


Haruka.