KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌の のんびり日記。

春の香り



シチリア旅行の前後で、博士の合格祝いなどで春の香りものをいただきました^ ^

こちらは、大学からの大親友からの桜の香りのボディソープとローション、そして苺の香りのハンドクリームと素敵な柄のハンカチ!

f:id:araihajime:20150310154029j:plain

旅行のカバンに入れたはいいものの、とってももったいなくて日本で大切に使おうと思って昨日から使わせていただいています\(^o^)/



そして、こちらは大切な人から貰ったGUCCIのFlora Gorgeous Gardenia。

f:id:araihajime:20150310154345j:plain

モナコ公妃のためにGUCCIが考案した香水で、ケースに描かれている5つの花がモチーフになっているそう。

この香水、本当にいい香りです。

トップノート:レッドベリー、洋ナシ
ベースノート:パチョリ、ブラウンシュガーのアコード




香りって不思議ですよね。

五感の中でも、特に自分の中の記憶や感情と直結する感覚だと思います。

"あの人の香りだ"
"あの時の香りだ"
"こんな気分になる香りだ"

こんなふうに、大切な人に包まれているような気持ちになったり、楽しいことやそうでない物事や場所を思い出したり、気分を上げてくれたり。


私は人より臭覚が鋭いので、特にこう感じることが多いです。



大事に大事に使います(*^^*)



ちなみに、私から妹にお土産がてら買ったものがこちら、GUCCIのFlora Eau de Toilette(あげた瞬間に「トイレットって書いてあるけど!」と言った妹はご愛嬌)。

f:id:araihajime:20150310155755j:plain

こちらも、Gorgeous Gardeniaと同様モナコ公妃のために考案されたものですが、Gorgeous Gardeniaよりも甘さが強く深く、大人っぽい気がします。

トップノート:シトラスマンダリン、芍薬
ミドルノート:ローズ、キンモクセイ
ベースノート:ピンクペッパー、サンダルウッド


気に入ってくれたようで何よりでした^ ^♪



Haruka.