KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

薔薇は枯れても咲き誇る

薔薇は枯れても 尚 咲き誇る stat rosa pristina nomine nuda tenemus


薔薇には様々な花言葉がありますが、

特に気に入っているのが、"枯れた白い薔薇"の花言葉



"生涯を誓います"。



f:id:araihajime:20150307175712j:plain

f:id:araihajime:20150307175833j:plain


枯れてもなお、花言葉を有する白薔薇

でも何で枯れた花…?

何か言い伝えがあるのでしょうか?



由縁は不明ですが、なんとも素敵な花言葉ですよね\(^o^)/



冒頭のリンクは、そんな白バラをモチーフにしたリングについて紹介されています。

欲しい…!*\(^o^)/*

お金が貯まったら買おうと考え中です( ´ ▽ ` )♪


注目していただきたいのは、ラテン語の言葉の方ですが(笑)



愛の告白には赤バラが定番ですが、"尊敬"、"純潔"という花言葉を持つ大輪の白バラを贈るのも素敵ですよね!


時間の経過とともにその花言葉を変容させる白バラを見るのもまた一興です。






Haruka.