KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

遠くへ行きたい



"知らない街を 歩いてみたい
どこか遠くへ行きたい"

とかいう有名な歌ありますよね!

個人的にとても好きな歌です^ ^

旅番組の主題歌だったものです。



そんな中、来週一週間、イタリアはシチリアへ一人旅をしに行ってきます☆

先週の金曜日に即決し、往復チケットを買い、現地に住む気心の知れた驚くほど親切な友人の協力のもと、ただいま準備中です^ ^♪


「なんで都市部に行かないの?」と言われましたが、

田舎でゆったりしたかったんです。

東京のこの喧騒に、少し疲れてしまった感もあります。

留学のための心の準備でもあります。
海外で生活するって、どんなふうなんだろうって。
今まで、ホームステイと観光しかしたことがなかった私にとって、留学生活は未知の世界です。

しかも自立の第一歩、初めてのおつかいならぬ、初めての一人旅です(笑)


初めての一人旅なのに、空港と空港を行き来するトランジットにした私は若干阿保ですが…( ´ ▽ ` )笑


家族はとっても心配してくれていますが、その反面、行ってらっしゃいと協力的でいてくれもします。


まさか自分がシチリアへ行くなんて思ってもいなかったので、自分自身の思い切りにもびっくりです。笑


短い滞在ですが、羽を伸ばしつつ、色々と観察できればなぁと思います\(^o^)/



Haruka.