KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

on croissant and café au lait



こんにちは。

昨日今日とほんの少し暖かな陽気が続いていますね!

昨日は本番でしたが、明けた翌日の今日は1/21の修了演奏会に向けての合わせでした。


旦那様がフランスのオケにいらっしゃるピアノの先生と、みっちりフランス語の発音を話し合った本日。


アメリカ人がパリのカフェで気取ってフランス語をちょいちょい挟み込んでくる詩についた美しいNed Roremの歌曲。

"on croissant"のonをどうしても鼻にかける私。


"on croissant and café au lait"ってもう、言葉の並びが。

今日だけで1年分のcroissantを発音した気がします。

好きですけどね、croissant。


そして合わせ後はどうしても暖かなものが飲みたくて、只今大学横のカフェでまったりです。

でも飲んでいるのはcafé au laitではありません(笑)

和三蜜 milk teaです(笑)

f:id:araihajime:20141222154738j:plain



最近一人でまったりする時間があまりなかったので、束の間の休息にホッとしています。


私はタフな方ですが、さすがに論文提出の次の日は倒れました。


毎日が忙しく充実しているってとっても幸せなことですが、時々身体や頭を休めないと、気付いた時には大変なことになってしまう。

身体の健康にとってだけでなく、心の健康にとっても。

というのが自論です。



「何もやりたいことがないの〜」は一番よくないですが。笑




そんななーんにも考えてない時に撮られた私の顔。

f:id:araihajime:20141222155306j:plain

やる気なし感半端ないですね(笑)

てゆうか眠かった時ですね。




さて!

帰ります!


^_^♪


Haruka.