KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記



縁について、よく考えることがあります。


偶然が重なった時は特に。




ここ最近で一番嬉しい縁といえば、


とある歌の縁。



私は今まで、そのあまりにも有名な歌を一度も耳にしたことがありませんでした。

まだそのコンサートが終演していないため、曲名を明記することはできませんが、

あるクリスマスソングです。



そのクリスマスソングを歌わせていただくお話をいただいてからこの一ヶ月弱、今時期がクリスマスとあってか、ショッピングモールや今日足を運んだコンサートで二度も耳にしまして。


私は移動中ほとんどiPodを聴いているため、街中でその曲が流れていても気づかないのですが、

たまたま家族に電話しようとイヤホンを取った時、そしてたまたま前の用事が早く切り上がったため行くことのできた友人の合唱団のコンサートで、

その歌に会って、びっくりしました。



ショッピングモールを通ったのは夜中だったため(そのショッピングモールは夜中に地上階だけは通り抜けができるマンション式のショッピングモールです)、ベンチには誰もおらず、その曲が耳に入った瞬間に思わず足を止め、ベンチに腰掛けて一曲聴いてしまいました。

寒かったな。笑



こういう時、すごくすごく嬉しくなります。


対人でも対物でも、

こういう縁は大切にしたいです。


もちろん取り組ませていただくものにはいつでも今出せる精一杯で向き合っていますが、


この歌に出会えた喜びを、この歌と素敵な時間と共に、聴いてくださる方皆様にお届けできればと思っています。



本番まで一週間を切りました。



論文共々、頑張ります!


Haruka.