KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌の のんびり日記。

お気に入りの場所


私のお部屋は笑ってしまうほど青や水色でいっぱいなのですが、そんな中で特にお気に入りの場所があります。

f:id:araihajime:20141124175358j:plain

電子ピアノの上の一隅です^ ^


秋田にあるガラスの森で買ったランプ、今は亡き尊敬する祖父との写真、大好きな先生からいただいたロシアとヴェネツィアのお土産、お気に入りの香炉と伽羅のお香、中国の貴族の友達からもらった中国の腕輪、ぷっくりしていて思わず買った温度計。

統一感はございません(笑)

狭いお家なので場所は限られていますが、棚の上やピアノの上に好きなものを飾ると、日々それを目にするたびに癒されます^ ^

ちなみにこの隣にはぬいぐるみの中で唯一好きな小さなテディベアやデザイン写真集、お花などが飾ってあり、そちらもお気に入りの一隅です。



どんな場所にいても、やはりこの場所が今の私にとっての一番のオアシスです。


「ここにいれば必ずゼロの自分に戻れる場所」があることは、とても幸せなことだと思います。


自分の家でなくてもいいんです。

学校でも、日本の外でも、あるいは場所ではなくて人や物でも。


「これがあれば、自分は自分に戻ることができる」


誰とでも繋がることのできる世の中だからこそ、自分ではない誰かの人生を見つめる職業だからこそ、時々「自分に向かう」行為を大切にしなくてはとこの頃は思います。


私の周りの"素敵な大人"は、ブレませんから。



頑固でもなく、柔らかいのに、ブレない。

ブレないのに、押し付けがましくもない。




男性であっても女性であっても、そういう人に憧れます。


そして私も、そんな人になりたいと強く思います^ ^












さて、連休最後の今日。

論文の詰め、頑張ります!



Haruka.