KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌の のんびり日記。

薬膳カレーでぽっかぽか


今晩は!

コジ・ファン・トゥッテ〜女なんて…ふんっ!

の稽古も着々と進んでおります今日この頃ですが



最近とにかく雪が多いですね´д` ;

キャストも振り回されつつありますが、皆それぞれ気を配りつつ励んでおります(^O^)



今日は大雪の影響で交通機関が乱れに乱れる中、演出の三輪先生のご指導のもと、"アレキサンダー・テクニック"に挑戦しました。


自分の身体の構造について深く理解し、ステージ上での美しい歩き方、立ち方などに繋げるこのテクニック。

目からウロコのお話ばかりでした。



まだまだ知識の浅い私ですが、こうしてオペラ公演に深く関わってみると、"歌曲"を歌う事に繋がる色々なことが見えてきて、こんなに充実した毎日は久しぶりな気がします。


オペラ科ソロ科関係なく、オペラや演技を学べる授業を必須科目にして欲しかったなー。

なんて…大学に怒られるでしょうか(笑)




そんな訓練をみっちりお稽古し、帰り際日暮里にあります"じねんじょ"という薬膳カレー屋さんに立ち寄りました。



ここの薬膳カレー、やみつきになります。

f:id:araihajime:20140215233234j:plain


いつもはランチに行くのですが、今日は時間帯的にディナーでした。


ディナーの方が使っている薬膳やら具材やらが増えるのだそうです。


お店の雰囲気は、【千と千尋の神隠し】に出てくる、不思議な街にあるお店のイメージで


店主さんも本当に丁寧な方で、何より"心を込めて作っております"というのが本当に直に伝わってくる接客をされます。


何より、カレーが美味しい。


美味しいんです。


美味しい上に、雪の中歩いて冷えた体が一瞬にして内側から熱くなるという不思議体験のできる健康カレーなんです。



値段はディナーのせいか少しお高めなのですが、それでも満足して帰ることのできる薬膳カレー屋さん"じねんじょ"。



皆様も是非一度、ご賞味ください(^○^)




あれ、おかしいなお稽古の経過を報告したかったのにシメは食べ物のお話になってしまったー(笑)




Haruka.