読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌の のんびり日記。

コルンゴルトを広め隊第4回公演 終演♪


お久しぶりです^ ^


コルンゴルトを広め隊第4回公演、無事に終演しました!


2回公演という、体力的にはかなりギリギリな公演でしたが、満員御礼にも関わらず当日券を求めてくださる方がいらっしゃったり、本当に本当に心温まるステージでした。

そして、自分の情けなさをひしと感じた時間でもありました。

もっともっと素敵な音楽をするためには、もっともっともっと努力を重ねなくてはいけないな、と強く思いました。



お客様、応援して下さった方々、スタッフの方々、出演者の方々、そして何より主催の中村さん。

皆様に心から感謝いたします。

素敵な一日をありがとうございました。


f:id:araihajime:20130929181742j:plain






さて。

皆様にご報告があります。



実は、先月下旬の検診で20cm大の卵巣嚢腫があることがわかり、

今月の検査で境界性悪性腫瘍だと診断されました。



ただ、家族や親戚、友人はじめ、周りの方々が本当に優しく励まして下さるお陰で、今日まで不安なく過ごす事ができています。




ステージに上がったり、身体を壊したり、そうした非日常的な時、本当に人の心の温かさを感じるものなんだな、と実感しています。



私自身、誰かに暖かく思ってもらえるような人間ではないと自覚しています。

だからこそ、今後は皆様に恩返ししていきたいと思います。




約20年前、卵巣嚢腫で左の卵巣を全摘しました。

そして今年、もう片方しかない卵巣が境界性悪性の診断を受けています。

万が一悪性だった場合は、全摘を考えています。



辛いのは、子供が大好きな保育士の母に、私を大切に育ててくれた両親や祖母に、自分の孫、ひ孫の顔を見せてあげることが叶わなくなることです。




それでも家族は暖かくて、そっと見守ってくれています。

私なりの親孝行の形を、見つけていきたいと思います。




お葬式の時に、"彼女はいい人だったよね"と言ってもらえるような人間になりたい。









皆様にはご迷惑をおかけしてしまうことがあるかもしれませんが、早く良くなるよう努めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。




Haruka.