KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

体験記3〜ウェン 3日目



ウェン体験記、以前の記事についてはこちらから↓




一気に3日目に突入してしまいました(笑)


さて、クレンジングコンディショナーだけの効き目を見て3日目になります。


更に気づいた点は、抜け毛がかなり減ったこと!
ただし、これには個人差があるようなので、あくまで私の場合です。
他の記事をみると、抜け毛危険度は高いとおっしゃる方もいるようですので。
そして、髪は更にまとまって、ボリュームも出てきたように思います。
今日一週間ぶりに会った友達に、"髪型変えた?"と聞かれまして。
もちろん何も、それこそ分け目すら変えていません。
言われて鏡を見てみれば、確かにペチャンコ感は払拭されておりました(^-^)
髪にコシが出たんでしょうかね?


そして、私側の変化ももう一つ。
初日で重い感じが残ってしまったので、2日目からは使う量を減らしてみました。
髪の傷みがかなり激しい方は、真似しないでください(笑)

[2日目]
髪を上下左右4パーツに分け、それぞれ2プッシュ。頭皮マッサージに8プッシュ。=16プッシュ(ショートヘアの提唱値)

結果、まだ少し重めな気が。


[3日目]
髪を左右2パーツに分け、それぞれ4プッシュ。頭皮には4プッシュ。=12プッシュ

結果、私には丁度良かったです。


例えばこれで、寝かせる時間を長くしてみる、またはいつも使っているそこまで高くはないトリートメントと併用しても更にいいかも、なんて思いました。


さて、3日目までの気づいた結果をまとめます。

[良い点]
・指通りが良くなる。
・クシに毛先が絡みづらくなる。
・ドライヤーの乾きが早い。
・抜け毛が減る。
・髪にコシが出る。

[悪い点]
・提唱値通りに使うと重くなる。
・コストパフォーマンスが悪い。


あ!
コスパについて話しているのに肝心の値段を書き忘れました(´Д` )

ウェン クレンジングコンディショナー 480ml 各香り ¥3,300

ウェン リペアリング ジェル 60ml 各香り ¥2,000

ウェン トリートメント ミスト 180ml ¥3,100

プラス、
¥5,000以上買うと送料¥500
¥5,000未満であれば、送料¥900


この他にも、
スペシャルケア用のトリートメント、
インテンシブ トリートメント 56g 各香り ¥3,000

後れ毛などを抑えるスティックタイプのバーム
テクスチャー バーム 10g 各香り ¥1,600

荒い目と細かい目二つが一つになっている専用コーム ¥300



学生にはちょっと高いです…(´・_・`)
ただ、本当に満足な仕上がりではあるので、せめてクレンジングコンディショナーだけでも、と思っています。
それでも続かなかったら…諦めざるを得ないですね。
スペシャルケア用にしようかなぁ…



まだまだ気づくこと、試したいことがあるので、その都度アップしていきますね(^-^)

ちなみに、
"洗えてない感じがする"という意見と
"使っていたら顔にニキビができる"という意見と
"頭皮から藁のようなニオイが…"という意見が今のところ気になりますので、今後注目してみたいと思います。



4へ続く…かな?