KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

体験記1〜ウェンが届くまで



今晩は!
昨日今日と過ごしやすい気温が続いていますね(^-^)
明後日あたりまたグンと気温が上がるそうですが、週末はまた過ごしやすい気温に戻るそうです。
早く大好きな秋が来ないかな。


さて。
タイトルにもありましたように、突然ですがシャンプー体験記を書かせて頂きたいと思います。

何故書くのかといいますと。

上記のシャンプー(と呼んでいいのか悪いのか…)、使い心地の口コミは"ピンならピン"、"キリならキリ"という代物なんです。

私は三日前から使い始めましたが、様々な記事を読んでいて、いつかこの記事に辿り着いて下さったどなたかの参考になればと私も個人的な感想を書いてみたくなったから、という気ままな理由から書き始めてみます。笑

そして、使い始めて三日目にして、記事は長くなると思います。
時間潰し程度に読んでいただければと思います。

※あくまで個人の感想であり、合うか合わないかは人それぞれです。


まず、商品の説明から。

商品の名前は、"ウェン クレンジングコンディショナー"。
その名の通り、頭皮や髪をクレンジングして、調子を整えてくれる整髪料になります。

ニキビケアの化粧品、プロアクティブを発売されている所と同じ会社、ガシー・レンカー・ジャパンさんの商品になります。
色々な記事を見たかんじ発売している会社をご存知ない方が多いようでした。
(そんな事なかったらすみません)

"頭皮と美髪の関係に着目したヘアスタイリストが開発。クリームで洗う新発想のヘアケア"
と書いてありました。
そうなんです、このヘアケアアイテム、泡立たないんです!


ここで、使う以前の私の髪の状態を。
・パーマとカラーの繰り返しで毛先がやせ細り、縮れていた。
・濡れていても乾いていても、クシがなかなか上手く通らない。
・抜け毛が多い(ちなみにまだそんな年ではありません)。
・広がってしまう。
・カラー7で染めてもらってから2ヶ月以上美容院には行けてない。
・(今もですが)長さは胸に届くくらい。
・髪が細いくせに量が多いので重みでペチャンコになる。


この商品を知ったきっかけですが、ある日撮影があった折、美容さんにヘアセットをしてもらっていたんです。
これがまた、クシに毛先が絡まって絡まって大変な事になったんですが
そんな時、ふと美容さんが「そういえばこんな商品あるよー」と教えて下さったのが、ウェンでした。
その時は、なんとなく「へー」という感じで聞いていただけでした。

これが、今年の4月頭。


その後、6月に外苑前のサロンでカラーしていただいた時にシャンプーの話になって、これはちょっと見直してみた方がいいかな、と思い始めました。

しかし基本怠惰な私ですので、思い腰がなかなか上がらず、7月半ばまで放置。笑

すると、妹もどうやら自分の髪について気になっていたようで、コーセーの、"ジュレーム シャイニーリペア(ノンシリコン)(ジュレーム | Je l'aime)"というシャンプーとトリートメントを買ってきて、二人で使う事になりました。

※ちなみに、それまで使っていたのは"H&S 夏のヘッドスパ(製品ラインナップ|h&s)"のやつです。

ジュレームを使い始めてびっくりしたのは、髪をお団子にしようが夜会巻きにしようが、解いた後、ゴムの跡が付いてないことでした。
ただ、私の傷んだ毛先には効果見られず…
妹の髪には合っていたようで、妹は今でも愛用しています(^-^)


むむむーとなっていたそんな時、6日前くらいに何とはなしにテレビCMを観ていると、ウェンのCMが。
キャンペーン中だったそうで、スターターセットが半額になっておりました。
(ただ気をつけていただきたいのは、画面に大きく表示されている値段は、送料別です。って間違えるのは私だけかな?笑)
かつての美容さんの言葉を思い出し、今の自分の髪の状態を見て、よし電話してみよう、と。
CM直後だったからか、物凄く回線が混んでいましたが、オペレーターの方の対応は良かったように思います(^-^)
電話中、更に2,000強上乗せでトリートメントもついてきますと言われたのですが(後でインテンシブ トリートメントだと知って後悔しましたが)、遠慮してとりあえず基本のスターターセットをいただく事にしました。


2〜3日後。
思っていたよりも小ぶりな包装で届いたウェンのトライアルセット。
内容は、以下の通りでした。
・ウェン クレンジングコンディショナー アーモンド 480g
・ウェン リペアリング ジェル アーモンド 60g
f:id:araihajime:20130827000311j:plain
・ウェン トリートメントミスト アーモンド、クレンジングコンディショナー60g アーモンド2本の入った、スターターセット
f:id:araihajime:20130827000520j:plain
・ウェン クレンジングコンディショナー ラベンダー 60g (特別付録)
でした。

ウキウキしました(=゚ω゚)ノ


2へ続く…