KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

国際交流


f:id:araihajime:20130715005713j:plain


今日は、芸大へ交換留学でやってきた李さんの住む寮へ、先輩方と遊びに行きました。

李さんは西安出身で、貴族の方だそうです。


そんな李さん含め台湾出身の留学生の方々合わせて7人でのディナー。

もちろん、お料理は李さんの腕によりをかけた手作り。


それがまた、唸るほど美味しかったんです。



私も雑炊やシチュー、お弁当くらい簡単すぎるものなら作れますが、

李さんのお料理を食べたら、私やばいんじゃないの的な感じになりました。



精進あるのみです。





こうやって、学年や専攻や大学や国を超えて接する機会が本当に増えた今日この頃。


目が回るほど忙しいですが、素敵すぎる日々を過ごさせていただいています。




そんな毎日に感謝しつつ、明後日の本番の告知をしてみたり。笑




『平成25年度前期 英米歌曲特殊研究発表会』

日時: 2013年7月16日(火) 18:15開場 18:30開演
場所: 東京芸術大学内 第2ホール

音楽指導: 佐竹由美
言語指導: 侘美真理
ピアノ: 千葉かほる

出演者
杉原藍、田子雅代、中島桃子、松原みなみ、山崎千恵、佐藤直幸、宮下大器、加藤菜子、佐々木美歌、西あゆみ、河野陽介、石井朝奈、武田佳央理、平中麻貴、村元彩夏

曲目
B.Britten
"Folksong arrangements"より
"On this Island"
"Six early songs"より

H.Purcell
"Realised by B.Britten"より

I.Gurney
"Five Elizabethan songs"

W.Wolton
"Three songs"より

G.Holst
"Six songs"


今年はブリテンイヤーということもあり、後半は殆どがブリテン祭りとなっておりますm(_ _)m笑

f:id:araihajime:20130715011459j:plain


お時間のある方は是非いらしてください☆




Haruka.