KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

8回目の誕生日


今日は我が家のワンコのお誕生日です(*^^*)


そのせいか、朝からちょっとテンションが高い私です♪




高校一年生の時に、私が幼い頃から飼っていた捨て犬だった雑種ちゃんが亡くなって

本当に悲しくて悲しくてボロボロ泣いて



それから一年後、ふと寄ったペットショップでみかけた、双子のうちの片割れ。

f:id:araihajime:20130612130726j:plain


ヨークシャーテリアとマルチーズのミックス。



翌日、もう片割れちゃんを引き取りに伺ったら、

すでに飼われてしまったとのこと。


素敵な家族に引き取られて、幸せに暮らせてるといいなと、今でも思います(^-^)




我が家に来て早8年。


月は違えど、私の誕生日と同じ日にちで


なんだかそれもとっても嬉しい。





基本的に動物好きな私なので


殺処分や虐待、毛皮の為に殺されている不幸な動物の話を聞くにつけ、自分がそういう事を平気で出来る人たちと同じ人間であることを後悔するくらい悲しくなります。


どうか、人間の快楽やエゴの犠牲になる動物たちのいない、動物でさえ幸せになれる社会になりますように、と願わずにはいられません。




それをこれから担うのは私たちだけれど。







どうか幸せに生きておくれ(=゚ω゚)ノ


それでは、誕生日プレゼントを買いにいってきます(*^^*)




Haruka.