KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

新入生歓迎会

今日はソロ科の新入生歓迎会でした。

あ、もう日付的には昨日かな(笑)

久しぶりの飲みの席で、30人という大所帯だったのでちょっとだけ緊張しましたが、

先輩も後輩も同期も皆いい人たちばかりで、

とても楽しく飲む事ができました♪

さてさてそんな中、今年度修了を考えている同期の子と論文のお話をしまして

そろそろ私もきちんと考えなくちゃな、なんて。

方向性としては、英米歌曲ものにしようかなと思っておりまして、

Shakespeareが好きという事も手伝いまして、

Shakespeareの一つの詩に、複数の作曲家がそれぞれ曲を付けている事が多いので

その比較と称して研究してみようかな、と思っています。

修了演奏会の場でも、歌詞を一つ朗読してから歌い出す、なんて格好いいかななんて(笑)

今のところは、やっぱり大好きな「十二夜」に出てくる

'Come away, death'あたりを考えています。

R. Quilterだって、G. Finziだって、A. Thomasだって、E. Korngoldだって、J. Sibeliusだって、この詩に曲を付けてるんですもの(=゚ω゚)ノ笑

なんだかやる気が出てきました☆

まあでもまずは、寝なくちゃ(>_<)笑

お休みなさい☆

Haruka.