KAERU-NO-UTA

ソプラノ 佐々木美歌 のんびり日記

コルンゴルトを広め隊 第4回公演

第2回目から参加させていただいております、「コルンゴルトを広め隊」の公演も、

あっという間に4回目となりました。

今日5/29は、コルンゴルトの116歳のお誕生日、ということで

記念すべき改築ブログの第1告知記事は、これです。

 

コルンゴルトを広め隊 第4回公演
コルンゴルトシェイクスピア

日時:2013年9月28日(土)  
    昼公演 14:00開演(13:30開場)
    夜公演 18:00開演(17:30開場)

場所:日本キリスト教団 根津教会
  (東京メトロ千代田線根津駅より徒歩約5分)

出演:佐々木美歌(ソプラノ)、田中俊太郎(バリトン)、對馬哲男(ヴァイオリン)、川口成彦(ピアノ)、中村伸子(解説)

曲目:シェイクスピアの詞による歌曲《道化師の歌》op.29、シェイクスピアの詞による歌曲 op.31、組曲《空騒ぎ》op.11、他

チケット:全席自由1000円

 

会場は、大好きな根津の町。

 

解説及びこの企画の発起人でもあります、中村伸子さんは、

心の底からコルンゴルトを愛する日本人の一人で

その愛の伴った行動力もまた脱帽もので

同期ながら本当にいつも感動&尊敬をしております。

 

そんな伸ちゃんのステージに再び呼んでもらうことができた事を、

心から感謝しています。

 

 

また、共演させていただく方達も、音楽への姿勢が本当に素晴らしい方達ばかりで

未熟な私が輪の中に入っていいのだろうか、

入れるものなのだろうかとも思うのですが、

大好きなコルンゴルトの音楽、

そして大好きなシェイクスピアの詩(しかも一番のお気に入りである十二夜!)の世界を外へ打ち出すことのできるこのチャンスを精一杯生かすべく、

懸命に取り組んでいきたいと思います。

 

また近くなりましたら、再告知させていただきます。

是非是非聴きにいらしてください^^

 

 

 

Haruka.